安君の歌の歌詞と翻訳です。

neuroさんのご協力により中文・英文・日文3言語で用意した歌も有ります。

Friday, October 01, 2004

花香番外篇・・・日文

花香番外篇 (translated by fanyicho)

以薫の死から2年経っても、ふたりの深い愛の想い出を、LEOはまだ忘れることが出来ないでいる。

七夕がまたやってきて、LEOはスペシャル番組のDJを担当することになった。

番組中にリスナーからの電話を受けるが、なんと、サイモンという男性が、恋人に棄てられたのでこれから自殺すると言い出す・・・

LEOは自分自身と以薫との事を例に挙げて話し始める・・・自分の愛する人が『生きている』というだけで、どれほど幸せか、例え自分の側に居ないとしても・・・

それを聞いてサイモンは自殺するのを思い止まる・・・

その直後に、物思いに沈んでしまったLEOを見て、マネージャーのピーターが休暇を取って何処かに出かけたほうが良いと、航空券を差し出すが、LEOはそんな必要は無いと断ってしまう。

街を歩いていて店先のラベンダーに惹かれて入ったブティックで、不思議な占い師に出逢うLEO・・・占い師は『東の方角にある街で、7月7日七夕の深夜に再びあなたの愛する人に逢える』と語る。

東の方向に飛行機で出かけたLEOは、飛行場を出たとたんに、『小小』という女の子に財布を掏られ、彼女とグルの男の子達に旅行バッグも奪われてしまう。

その中には以薫との想い出の品、あの大切な薫衣草瓶も入っていたので、『小小』を街中で捕まえて、返すように迫る。

ところが、話しているうちに彼女はかつての以薫と知り合いで、以薫に特別な好意を抱いている様子・・・反抗的な態度にも係わらず『小小』には、どこか以薫と共通する優しさがあるよう・・・

『小小』が七夕の深夜に思恋峡で待てば、亡くなった恋人に逢うことができると話しだすのを聞くLEO。

LEOは、再度、以薫に逢えるのでしょうか? LEOと小小の間は、これからいったいどうなるのでしょうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home